犬と海水浴

数年前、友達カップルと一緒に海水浴に行った。
カップル、と思っていたが、本人たちはグレーゾーンの模様。
彼が友達を一人と、飼っているミニチュアダックスフンドを連れてきた。

こちらは、カップルの彼女の方と、私、もう一人の友達で行っていたが、なんと私と友達は海に行くと聞かされてなくて、普通にワンピースで来てしまった。
急遽カップル二人で決めた海水浴だったらしくて、車で合流するときに浮き輪持ってるな?と思ったら行き先が海だったのだ。
しかもバーベキューに使う鉄板セットも持っている。
B型カップルで二人とも行き当たりばったりの性格。
私はきちんと計画しないと気が済まないタイプなので、バーベキューをするならスス汚れても良いような格好をしてくるし、手を拭くタオルなども持ってきた。
連絡しといてよ!と言ったが、「楽しかったらいいじゃね!?」と返された。
なので、私たち女二人は海に入ることができないので、ずっと犬と遊びつつ肉を焼いていた。
パラソルの貸し出し本数が足りないくらいの人出で、炎天下の砂浜でパラソル無しでバーベキュー。
地獄だ。
海でキャッキャ楽しむカップルが戻ってきたころには、こちらは完全に暑さでへばっていた。
最初は可愛かった犬も、あまりにもはしゃぐし、面倒を見るのが疲れていた。
本当に計画性がないカップルで、私たちは若干イライラしていた。
あまり盛り上がらないままその日は帰宅した。
結局、付き合ってるのか付き合ってるわけではないのか、よく分からないままのカップルは海水浴のあとすぐに破局した。
別れ際も曖昧で、その後もダラダラとあっているらしい。
お似合いだが、計画性の無さは何にでも出るんだな?とつくづく思う。

»