超簡単な健康法

お金も時間も使わずに一人でできる健康法。
とっても簡単な健康法。それは笑顔でいる事。
笑顔になると脳が活性化されて免疫力も上がるらしい!
昔から病は気からっていうけど、笑顔でいれば病気になりにくいって事かもしれない。

笑顔でいる事で脳が活性化されるって言うだけじゃなくて、いつもニコニコしている人って、敵が少ないというかしかめっ面をしている人に比べて人間関係のストレスが少ないんじゃないかと思う。
ニコニコしている人と話をしていると、自分も釣られて笑顔になる。
笑顔になると何となく楽しい気持ちになる。
だからケンカはしない。

しかめっ面同士だと、お互いに機嫌が悪いのか?と思って語彙が強くなったりもする。
そうするとだんだんイライラしてきてしまう。
理由もなくイライラするのって、原因がわからないからかなりのストレスだ。

そのストレスが軽減されるだけでもかなり体にいいと思う。
ストレスが原因で肌が荒れたり、食欲がなくなったり、便秘になったり…
よく考えるとストレスって万病の元なのかもしれない。

そのストレスを笑顔になるだけで軽減できるなら、時間も手間もかからないんだからやらないわけにはいかないな。
1日や2日じゃ劇的な効果はないだろうけど、それはどんな健康法だって同じ。
それに同じ皺ができるなら、眉間に皺があるよりも笑い皺がある方が素敵だと思うし。

口角を上げる事で顔の筋トレにもなって美容にもよさそうだし、今日からできるだけ笑顔をキープしよう!

«
»