お茶で乗り切るこの冬の寒さ

健康に気を使うと言っても、その時その時で、気を使うことが変わってくる。
冬が近づいてくると、肌あれのほうが気になりはじめるのだが、本来は健康であることに気づかうべきだよね。
ということで、寒さ対策も兼ねて、お茶のブレンドを替えてみることにしたのである。

知り合いに男の人なのに、かなりの寒がりで冷え性の人がいる。手足がいつも冷えているのが、彼に特徴。
女性だと割と多い冷え性も男性の場合は話を聞かないと思っていたが、多くの男性に冷え性の人がいるのだと最近知ったのである。
そんな彼らは、温かい下着を履いたりしてめまぐるしい努力をしているようだが、女性よりも効果が薄いように思える。
そして、そんな彼らの一番の救世主が、しょうがなのだ。
たしかにしょうがは、体が温まるということと、健康にいいと言うことで、特に冬には人気の高い食材。
私の一番人気は、このしょうがを入れた、いろんなお茶なのである。
初めに飲んだのは、紅茶にしょうがのすり下ろしたものを少々入れたものだった。
飲む前は、せっかくの紅茶がと思っていたが、いがいやいがい、おいしくて独特の香りが気にいってしまった。
そのあとは、あれもこれもと試してみることにした。
結局は、最初の紅茶に落ち着いているが、食事のときは、プーアールに入れて飲んだりしている。
体も温まるし、健康にもよいドリンクなので、楽しんで飲むことができる。
是非機会があれば試してほしい健康茶である。

女性でも派遣でも管理
バイトスタッフ勤怠管理構築
入り代わりの激しいスタッフの管理は拠点が増えてもマルチに対応できる買い切り型システムで効率化
biz-work.jp/
関連:www.sheboygan-homes.com

«